大ホール利用申込は12ヶ月前の月の最初の平日より受付を開始します。
初日に「初日受付」を実施し、その後は先着順で随時受け付けます。
初日受付 |
毎月最初の平日に、1年後の同じ月の大ホールご利用希望の方々にご参加いただき、抽選及び調整のための「初日受付」を行います。
次回の初日受付
●令和5年3月ご利用分 令和4年3月1日
3月1日に行う初日受付については、通常は当館にご来館いただく必要がありますが、このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、通常と異なり、指定の日時までに当館所定の「初日受付参加票」をご提出でご参加いただけます。 |
⇒大ホール参加ご希望の方へ詳しくはこちら |
申込の優先順位
初日受付の時点で、既に「特別申請」(行政等の優先予約)が入っている日が何日かあります。最新の空き状況はお電話でお問合せください。
初日受付では第3希望まで出せますが、第1希望が最も優先権があり、第1希望同士では連続する利用区分数が多い方に優先権があります。それらが同じ順位の場合、抽選を行います。
申込手続
初日受付で優先権を得るか抽選に当選した場合は、使用申込書をご記入いただきます。後日、当館より申込書の控えと利用料金納付のご案内をお送りいたします。なお、大ホールの納付期限は6か月前の月末です。
随時受付 |
初日受付でご希望の日が取れなかった場合、前後の日程でも実施が可能でしたら、初日受付終了後に先着順で受付いたします。初日受付に参加されなかった方もお申込みいただけます。
通常は初日の午後1時から先着順で申込を受け付けますが、随時申込については、仮予約と同じ初日の翌日から先着順で受け付けます。
いずれの場合も、FAX・メールでの申込のほか、当ホームページの「使用申込」の入力ホームからお申込いただけます。お申込の前に必ず管理事務所にお問合せください。
お問合せ先
電話 052-731-7191
FAX 052-731-7149
メール info@nagoyashi-kokaido.hall-info.jp
利用料金 |
ホールや集会室の利用料金は一部例外を除いて、改修前と変更ありません。
(変更点は、地下に新設した有料楽屋、映写室、面積が広がった第3集会室のみです。)
改修前との変更点 |
- 定員が従来の1,994席から1,562席(車椅子スペース10台分含む)に減少しました。
※定員に収まらない場合は、4階ホールをサテライト会場としてご利用いただくことをお勧めします。 - 舞台の奥行を客席側に1間張り出しました。
- 照明・音響システム、吊り物、幕類、操作盤等を更新しました。
- 3階席後方に調光室・音響調整室を新設しました。
- 映写室に4K映像が出力可能なデジタル映写機を導入しました。また、映写室単独での貸出もいたします。
- 1階客席吹き抜け部分には、仮設のサラウンドスピーカーを設置することができます(有料)。
- 地下に楽屋3・4・5を新設しました(有料)。地下の楽屋2はそのままですが、舞台裏の楽屋1は2分割しました(楽屋1・2は無料です)。
ホール全体の歴史的雰囲気は変わりませんが、改修によって設備が新しくなり、客席もゆとりができ、耐震柱による補強などで安全性も向上しました。皆さまのご利用をお待ちしています。